玩具の輸出はいくら知っていますか?このような製品を日本へ輸出するにはこれらの問題に注意する必要

2022/08/16
玩具の輸出はいくら知っていますか?このような製品を日本へ輸出するにはこれらの問題に注意する必要插图ヨシダ第三社検品会社 HQTS
玩具の輸出はいくら知っていますか?このような製品を日本へ輸出するにはこれらの問題に注意する必要插图1ヨシダ第三社検品会社 HQTS2021年、我が国はRCEP加盟国の玩具を559億6000万元輸出し、我が国の輸出玩具の約18.8%を占めました。単一国別に計算すると、我が国の玩具輸出市場の上位10位のうち、日本が1位を占め、輸出額は116億元でした。

日本は我が国の重要な輸出国であり、玩具は比較的大きな輸出品を占めるとして、子供たちに愛されています。特に台所類のままごと玩具は3~10歳の子供たちに人気があります。しかし、玩具製品は製品品質不良の深刻な被災地であり、各国政府に重視されています。このような玩具製品を日本に輸出したいと、製品の品質と安全を保証する必要があります。

 

 

玩具製品の検品要点

——

一、外観、構造

1.製品外観様式はお客様から提供された製品情報、確認見本と照合して、構造が一致しているかどうかを確認する。

2.製品の材質がお客様の要求と一致しているかどうかを確認する。

3.製品の色、紋様、明るさ、さいまつど、テクスチャーの方向がお客様の要求と一致しているかどうかを確認し、部品の間に明らかな色差があってはならず、設計要求は除外する。

4.製品の各部品がお客様の要求と一致しているか、完備しているかを確認する。

5.製品外観が平らであるかどうかを検査し、凹凸、ザラザラしてはいけなく、設計要求は除外する。

6.製品の穴の位置がきれいで、清潔であるかどうかを検査し、断面、鋭いエッジなどがあってはいけないこと。

7.製品外観の清潔度と材質の問題などを検査し、汚れ、油汚れ、不純物、ひび割れ、バリ、スクラッチ、ネジまたは金属部品の錆などの問題があってはならない。

8.製品に刺激臭があるかどうかを検査する。

二、性能 动作 

客様が提供された製品サイズをもとに製品を測定し、お客様の要求と一致するかどうかを確認する。

2.組立が必要な場合は、組立説明書に従って製品を組立て、製品が組立説明書通りに組み立てられることを確認する。

3.木製材質の製品について、製品の湿度が要求に合っているかどうかをテストし、製品が割れたりカビが生えたりしないように避けます。

4.内部に充填物がある製品について、内部充填物の清浄度検査を行う。

5.小さな部品が存在する製品については、基準に基づいて小さな部品の引張力強度検査を行う。

6.電池を使用する必要がある製品については、標準電池を使用して電池ケースの大きさが適切かどうか、正負極が正しいかどうか、通電後のすべての機能が正常かどうかを検査する必要があること。

三、包装検査方法

1.アウトカートン:お客様の要求に基づいて、外箱規格、品質、色、シッピングマーク、外箱ラベルが正しいかどうかを確認する。外箱に釘が使用されているかどうかをチェックする。外箱に膨らんでいるかないかを検査し、外箱を開けて空洞、異物があるかないかを検査する。

2.内箱または化粧箱:お客様の要求に従って、内箱または化粧箱の色、図案、形状、規格、文字内容(色と印刷)の品質を確認し、内箱または化粧箱が押し出され変形や破損していないかどうかを検査する。内箱または化粧箱に釘が使用されているかどうかを検査する。内箱または化粧箱に膨らんでいるかないかを検査し、内箱または化粧箱を開けて空洞、異物があるかないかを検査する。

3.包装袋:破損、汚れ、指紋などがないか、基準規定の要求に従って通気穴を開けるか、要求に従って警告語を印刷または貼付するかないかを検査する。

4.タグ:お客様の要求に応じて、タグの色、図案、形状、規格、文字内容(色と印刷)の品質を確認する。

5.説明書:漏れ、破損、印刷不良などがないかを検査する。

6.各部品:漏れがないか、お客様の要求に従って置くまたは固定しているかどうかを検査し、乱れ、ねじれ、破損、汚れ、欠くなどをしてはならないこと。

7.包装袋または緩衝材:汚れ、破損、漏れがないかどうかを検査する。

8.包装方式:お客様の要求に基づいて、箱、ボックス、または袋詰め方式が正しいかどうかを検査する。

以上が通用的な知育玩具の検品要点であり、具体的な検品作業の際には製品の特性とお客様の要求に応じて的確な調整を行う必要があります。

 

HQTS-軽工業製品の品質管理プロ

御社の製品品質を守る

——

玩具の輸出はいくら知っていますか?このような製品を日本へ輸出するにはこれらの問題に注意する必要插图2ヨシダ第三社検品会社 HQTSHQTSグループは1995.年に創立、世界有数の消費財及び工業用品の品質管理サービスを提供する第三者検査会社です。サプライチェンマネジメントに専念し、CNASやCMAなどの国際的な認定資格を所有し、SCMの輪の中に品質、安全性及び倫理基準に対する高い要件を満たし、製品の競争力を向上させ、製品をエスコートすることができます。

HQTSは専門的な資質を獲得した試験室と技術の優れたエンジニアチームを持っています。われわれは玩具製品の特徴に対して、厳密な品質管理基準と検査方法を纏めました。それは御社のために全体の品質管理指導を提供し、製品がますます厳しい生産基準と国内外の法律法規に合致することを支援します。

玩具の輸出はいくら知っていますか?このような製品を日本へ輸出するにはこれらの問題に注意する必要插图3ヨシダ第三社検品会社 HQTS玩具製品に対して、われわれが提供できるサービスは以下の通りです。

玩具の輸出はいくら知っていますか?このような製品を日本へ輸出するにはこれらの問題に注意する必要插图4ヨシダ第三社検品会社 HQTS

玩具の輸出はいくら知っていますか?このような製品を日本へ輸出するにはこれらの問題に注意する必要插图5ヨシダ第三社検品会社 HQTS玩具の製造業者や輸出業者にも関わらず、製品の品質管理に需要があれば、御社の代わりに品質管理を代行することができます。お気軽にご連絡ください400-888-1563

玩具の輸出はいくら知っていますか?このような製品を日本へ輸出するにはこれらの問題に注意する必要插图6ヨシダ第三社検品会社 HQTS