フィットネス群体で大ヒットの筋膜リリースガン 検品時にこれらの品質問題が要注意

2022/05/23

筋膜リリースガンは最初海外の医療機構がジムに向けてリハビリ補助設備として、中国国内に導入してから複数ブランドのプロモーションにより、新型のフィットネス器具になりました。

中国の筋膜リリースガン市場は過去数年間で急速な成長を遂げました。2019年の年間販売台数は16.41万台、2020年の年間販売台数が154.96万台まで増えてしまって、2021年上半期には117.86万台が販売しました。成長率はやや緩めるが、全体的に見ると依然として数百万台の市場消費潜在力があり、多くの企業の市場参入を惹きつけてきます。

筋膜リリースガンの製造および輸出市場では、商品の品質をしっかりコントロールしてこそ競争力をアップすることができます。

 

リリースガンの検品要点

 

通常には品質を保証し、お客様の口コミを得るため、筋膜リリースガンの製造メーカーは製品出荷後、第三者機関に検品を依頼することが多いです。HQTS検品チームは筋膜リリースガンについて検品ポイントを整理しました。

一、外観・構造

  1. 外観仕様は確認見本と一致すること。目立った変形、シュリンク、色差、塗装不良などがない。
  2. LOGOシールの貼り向きと位置不良がないか、シワやソリ、凸凹、貼付け位置のずれ、ゆがみ、気泡などがない。
  1. 本体に転写情報はズレ、にじみ、不鮮明と傷はないか。
  1. 本体表面が滑らかで、ゲートがきれい、目立ったバリがなく、装飾ガラスに傷や汚れなどの不良がない。本体に目立った不純物、異物、汚れ、しみ、ひび、バリ、隙間、段差などはないこと。
  2. 取扱説明書に印刷不良、汚れ、破損、印刷陰、ズレ、ムラ、色差などはない。各部品に目立つ異物、破損、傷、バリなどはない、type-cケーブルには酸化、錆はないこと。
  1. 製品は樹脂の刺激性、ペンキの異臭がない。

二、通電・動作

  1. 本体を軽く動かして、中には半田ボール、半田くず、ねじなどの異物があるか。
  2. 電源を入れて機能ポタンを長押して、4つの3色ランプが点灯しないなどの不良があるかないかを検査する。
  1. 電源がオンして、各ボタンの機能が正常で、製品が正常に振動し、異常音がないこと。ランプは点灯して、レベルを調節して、振動の強度の変化を感じることができる。
  1. 5v2A充電器を接続して、type-cプラグを入れて、接続口は緩みないか、充電機能は正常がないかを検査する。
  2. 各部品は正常に製品に取り付けることができ、緩みすぎやきつくなりすぎの現象はないこと。

三、包装の検査方法

  1. アウトカートン:資料の要求によって、外箱規格、品質、色、シップマーク、梱包ベルト(適用時)、外箱ラベル(適用時)は正しいかないかを確認する。
  1. 化粧箱:資料の要求によって、内箱の色、図案、規格、文字内容(色と印刷)の品質を確認して、また変形や破損がないかを確認する。
  1. 取扱説明書:破損、脱落、印刷不良、漏れなどがない。
  1. 包装袋:破損、汚れ、大きさの違いなどがない。
  1. 包装:資料の要求によって、箱詰めもしくは袋詰めの仕方が正しいかないかを検査して、取扱説明書、マッサージ部品、本体、USBケーブルの漏れ無し、包装は見本と一致しているかどうかを検査する。
  2. 適用時にお客様の特殊な包装材(販促シール、注意シール)、中身の付属品などは完備ないか。

以上は汎用的な筋膜リリースガンの検品要点であり、具体的な検品内容は製品の特性とお客様の要求に応じて調整を行う必要があります。

 

 

HQTS-生活家電の品質管理プロ

御社の製品品質を守る

 

HQTSグループは1995.年に創立、世界有数の消費財及び工業用品の品質管理サービスを提供する第三者検査会社です。サプライチェンマネジメントに専念し、CNASやCMAなどの国際的な認定資格を所有し、SCMの輪の中に品質、安全性及び倫理基準に対する高い要件を満たし、製品の競争力を向上させ、製品をエスコートすることができます。

HQTSは専門的な資質を獲得した試験室と技術の優れたエンジニアチームを持っています。われわれは筋膜リリースガンの特徴に対して、厳密な品質管理基準と検査方法を纏めました。それは御社のために全体の品質管理指導を提供し、製品がますます厳しい生産基準と国内外の法律法規に合致することを支援します。

筋膜リリースガンに対して、われわれが提供できるサービスは以下の通りです。

筋膜リリースガン

筋膜リリースガンの試験項目

中国GB、日本JIS

欧米標準

出荷前抜取検査

出荷前全数検査

生産途中検査

生産初期検査

生産過程の品質管理

埠頭の荷積みと荷降ろし監督

コンテナ積載監視

RoHS1.0

3C認証

PSE認証

 

RoHS 2.0

LVD

EMC

Reach 付録17

カリフォルニア州プロポジション65

FCC認証