サプライチェーン全工程に品質管理サービスを提供
会社紹介
ヨシダ検品株式会社はHQTSグループが設立した日本式管理方式による検品会社です。日本市場各社のみならず、中国国内ブランド商品やEC販売業者に向け、製品のみならず、工場監査、生産管理、生産工程の様々段階での全数検品や抜取検品、検針、包装梱包、副資材の検品などのQC事業を展開しています。中国では、上海嘉定と福建省晋江の二か所で、検品場を置き、持込検品に対応しています。中国全土及びASEAN全地域、南アジアでは出張検品に対応しています。
ヨシダ検品はグループ本社HQTSから「公正、プロフェッショナル、効率、正確」の経営理念をしっかりと受け継ぎ、これまで29年になる検品技術の蓄積と、経験を生かして、お客様の品質管理のお手伝いをすることで、海外からの商品調達のリスクとコストを少しでも軽減し、ターゲット市場における品質基準がご満足いただけるよう務めさせていただきます。
検品範囲
·縫製品類:アパレル、靴、バッグ、寝装用品(インテリア用品を含む)、帽子、スカーフ、靴下、タオル、その他ファッションアクセサリー雑貨など
·雑貨類:玩具、傘、ベルト、ギフト、工芸品、アウトドア用品、文房具、家庭用品(家具を含む)、金物製品など
·電子製品類:小型家電、料理機器、各種時計、照明機器、PC周辺機器、スマホ関連製品など
出張全数検品
ご要望に従い、5営業日前にご依頼をいただければ、 生産工場へ出向いて、全数検品サービスも提供いたします。包装前あるいはその後に製品の外観、仕上げなどを全数検品行い、サイズ、機能および安全性などを抜取検品いたします。良品がお客様の品質要求に一致していることを確認し、検品結果に従って良品と不良品を厳格に区分けいたします。
出張抜取検品
全数検品サービスに加えて、各生産段階の仕掛品や完成品に対して、お客様のご要求に従って、抜取検品をいたします。外観、機能、パッケージなどを検査検品をし、検品報告書に記載して報告いたします。
検針
日本市場では、商品に消費者を傷つける折針や金属片が混入していないかを確認するため、縫製品に検針検査を要求してます。検針対象には、衣類、タオル、ぬいぐるみ、寝具、スカーフその他の縫製品が含まれます。
検針精度を確保するために、出張検品では工場検針機にも運行テストを実施のうえ、検針立ち合いや工場の代わりに検針を実施するサービスを提供し、製品に金属異物が混入していないことを確認いたします。